さかなきのこ

元きのこ研究者による、きのこ栽培の魅力発信ブログ

自己紹介

[2021/5/27更新]

 

はじめまして、元きのこ研究者のもれ郎です。

 

当ブログ「さかなきのこ」は、きのこを育てたり探したり食べたり、を趣味とするもれ郎の日々を書きなぐりつつ、きのこに興味を持ってくださる方々に情報発信できればいいな、という思いで立ち上げました。あと私の日記がわり。

 

以下簡単に自己紹介します。

 


f:id:morelaw:20191001071343j:image

名前 もれ郎

年齢 31歳(平成元年生まれ)

趣味 きのこ(育てる、探す、食べる)

   海釣り

好きなきのこ アミガサタケ類

 

 

ブログを始めたきっかけは、得意なことで情報発信できる人間になりたかったからです。

 

 

もれ郎、以前はきのこ関係の研究開発職に就いておりました。一身上の都合で転職し、きのことは無関係の業種に移りましたが、きのこからは離れたくありませんでした。

 

もれ郎はきのこ業界では雑魚でしたが、せめて得た知識を何らかに活かしたいと考えていました。そこで、情報発信していくことを思いつきます。

 

 

最初はかなり勇気が入りましたが、みなさまから温かいリアクションをいただいてやる気が湧き出て、おかげさまでぼちぼち続けられているというわけです。

 

 

このブログでは、副業とはいかないまでも個人的にきのこ関連の開発をできたら面白いなと思っています。開発とはいっても成果を共有することが難しいので、とりあえず情報として発信できればな、と考えた次第です。

 

このブログをきっかけに、きのこを好きになってくれる人が増えますように。

 

 

もれ郎